天使の海老のだし

Canon IXY Digital 60 コンソメスープ(2009.07.11)

 昨日に引き続き美味いモノシリーズ!!(笑)

 土曜日の夕飯は『天使の海老』のトマトソーススパゲティを作ったんですが(ソースはレトルト)、海老の頭をソースに絡めると食べにくいんで、海老の頭だけコンソメスープに突っ込んでみました。

 極シンプルにペッパーで味を調えてパセリをかけただけですが、海老のだしがもの凄く出ていて美味かったです。海老嫌いな人には絶対に無理ですけど(^_^;)

 ちなみに味噌汁の具(ていうか、だし)にしてもサイコーに美味いです。あまり臭みのない海老だからかもしれませんけど・・・。

 でも、こうして見るとちょっとカワイイ顔してて、ちょっと罪悪感が・・・(苦笑)