LED LENSER P7

Canon IXY Digital 60 LED LENSER P7(2009.08.04)

 なんだか、仕事が落ち着きそうで落ち着きません。Windows 7も控えてますねぇ。個人的にはWindows 7が早く欲しいけど、仕事的にはもう少し後でお願いしますって感じです。

 ま、それはそうと、某ネットショッピングモールの期間限定ポイントがあったので、サンジェルマンの『LED LENSER P7』(OPT-8407)を買ってみました。

 スペック上、最大光束は約200ルーメンだそうですが、それは半押ししている間だけで、通常はHiモードで約170ルーメンだそうです(Lowモードの光束は不明)。

 で、実際の明るさですが、Hiモードとブーストモード(半押し中だけ)の明るさがもの凄いです!!特にフォーカスをスポットにしたときの明るさは、近くの物を照らすと明るく過ぎて反射光でも直視が出来ないほどです。
 フォーカスをワイドにしても十分以上に明るく、照らす物が少し離れていれば光のムラも気になりません。

 モノとしての作りも良いです。質感も高く、剛性も素晴らしいと思います。あえて弱点を上げるとしたら、やや重くて太いって点ですかね。