視界良好

 今週半ばに遅い夏休みをとって遠出をする予定です。

 ってわけで、我が家のアウトバックの窓(裏表)を綺麗にしました。洗車でもいいかなぁって思ったんですが、どうせ高速道路で虫まみれになるんで旅行から帰ってきてからで良いかな?と。とりあえず、ボデーが少しくらい汚れていてもドライビングには影響がないですからね。

 窓を綺麗にしたついでにワイパーゴムも交換。
 ワイパーブレードはBOSCHの『Aerotwin Multi』を使っているので、PIAAの『超強力シリコート』の欧州車用の替えゴム(SUW70E)の新品に交換です。
 替えゴムとしてはやや高いですが、撥水加工されたガラスに対してはこれしか選択肢がないので・・・<Aerotwin Multi使用の場合。でも、アメットビーとも相性も悪くないし、拭き取り性能も耐久性もそこそこ良いので不満はないです。

 ま、旅行中はワイパーのお世話にはなりたくないですけどね。