バンパー交換

 さて、先日ちょこっと書いた、我が家のアウトバックが傷ついた話です。

 先々週、嫁さんが友人宅へ行くのにアウトバックを運転していったんですが、どうも、その友人宅の周りが狭かったらしく、旋回時にフロントを軽くぶつけてしまったようです。
 写真を撮るのを忘れてしまったのですが、フロントバンパーの左側のヘッドライトの下に100円玉くらいの塗装の剥がれが2カ所と、フォグランプの周りにガリ傷です。範囲は広くないですが、ヘッドライトの下の傷はえぐられた感じでした。

 で、スバルのディーラへ持って行って塗装の見積を出してもらったんですが、部分的な塗装にもかかわらずバンパーの交換と金額的な大きな差がなかったので、思い切ってバンパー交換にしました。
 ちょうど湾曲している部分なので、塗装の場合は上手くやらないと目立つんだそうです。傷&へこみの補修範囲が狭くても塗装自体は、ほぼ半分くらいするそうですし・・・。
 バンパーを丸ごと交換なら、それらの心配もないってわけです。

 ちょうどパーツの在庫があったらしく、水曜日に注文→日曜日に交換でした。交換自体も2~3時間しかかかりません。塗装じゃ最低2~3日は覚悟しなきゃいけませんからねぇ。

 というわけで、今、我が家のアウトバックのフロントバンパーはもの凄く輝いてます(笑)