予約は出来たけど・・・

 『Windows 7 Home Premium アップグレード ファミリーパッケージ』を予約しました。

 最初は楽天ブックスで予約するつもりだったのですが、0時予約開始なのにすっかり忘れて寝てしまって、朝起きたら売り切れてました・・・。
 仕方ないので別のショップで予約です。ま、特別ポイントの有無はありますが、価格は一緒なので、まぁいいかなと。

 ファミリーパッケージは3ライセンスなので、1ライセンスあたり約8000円で買えることになるので、『Windows 7 Home Premium アップグレード版 発売記念優待パッケージ』(14,699円)を買うよりも、6000円くらい安く手に入るってわけです。
 もちろん、PCが3台無いとダメなんですけど、幸い、我が家には私と嫁さんと父親のPCの3台があるので、まさしくファミリーパッケージが最適なんです。

 ま、そういうわけで予約をしたのですが、予想以上に買う人が多いみたいですし、発売日(10月22日)に届くかどうかは微妙ですねぇ。