ドラゴンバスター

 最近、スカパー!e2の『ゲームセンターCX』にハマリつつあるんですが、先日の放送で有野課長がやっていた『ドラゴンバスター』が懐かしくて、さっそくWiiバーチャルコンソールでダウンロードしてしまいました。

 ダウンロードしたのはファミコン版ですが、んまぁとにかく難しい。昔、全面クリアした気がするんですが、途中で挫折したような気もしてきました(大汗)
 でも、おもしろいですねぇ。グラフィックもキャラの動きも音も、けっこうちゃちいいんですけど、基本的なおもしろさは何年経っても変わりませんね。

 んま、全面クリアは出来そうもありませんけどね・・・(コンティニューのチャンスが少なすぎ!!)