エコポイントマイページ

 やっとエコポイントマイページのアカウントが開設されました!!
 遅いとは言っても、9月初旬に申請しているので早い方かも・・・。

 今回のエコポイントはエアコン(パナソニック CS-F229A)のエコポイントで、全てnanacoに交換しました。手数料が無料なのでロスレスです。nanacoの場合は、メールでnanacoギフトIDが送られて来るのみで紙レスでもあります。

 ちなみに、nanacoギフトIDを受け取るためには、nanacoに交換申請してあってもエコポイントマイページにログインして、「交換希望商品登録」欄のnanacoが登録されている項目(「事業者コード」と「商品コード」が入力済みでグレイアウトされている)にメールアドレスを登録して、画面下の[ポイント交換をしたい方]ボタンを押さないとダメです。
 一応、エコポイントマイページにログインすると↑の手続きをするように注意文が表示されますが、なんかちょっとわかりにくいですね

 とりあえず、nanacoギフトIDの発行はまだですが、まぁ、そう時間はかからないでしょう。後はテレビのエコポイントですが、10月か11月に申請しているので、もうちょっと後でしょう。