フローリングそうじッパ

 やっと寒くなってきたのはよいのですが、足が冷えるようになってきました。

 ってことで、ホームセンターで『フローリングそうじッパ』なるものを買ってきました。

Canon IXY Digital 60 フローリングそうじッパ(2009.12.15)

 私はあまりスリッパが好きじゃないんですが、足が冷えるのはちょっと辛いので暖かいスリッパを買おうと思ったのです。
 ただ、普通に買ったんじゃおもしろくないってことで、履いて移動するだけで掃除ができちゃうというこのスリッパを選んでみたわけです。

 このスリッパ、裏も表も同じモップで覆われていて、モップは最近流行のマイクロファイバー。機能的に表側までモップである必要があるかどうかは謎として、デザイン的には統一感があってよろしいです。色もブラウンなので、あんまりモップぽく見えないんじゃないかと。
 ソール(?)には厚めのスポンジが入っているみたいで、歩くとフワフワした感触です。子供の頃に買ったゴジラの足の形をしたルームシューズを思い出しました。
 ただ、ソールは1ヶ月もすればつぶれると思いますけど・・・。

 モップの毛(?)が少し長めなので、けっこうホコリを拭き取ってくれるみたいです。まぁ、その分、滑りやすいですけどね。
 当初の目的の保温性としては文句なしで、とても暖かいです。この保温性じゃ、夏は無理ですねぇ。ま、夏は裸足派だから使いませんが。

 おおむね満足な買い物だったのですが、惜しいのがサイズ展開がフリーサイズ(22~25cm)の1サイズしか無いこと。私の足は29cmなんですけどね(T^T)