ホットワックス

 明日はエコーバレーへ出撃ですっ!!

 というわけで、眠っていたスキー板を出してきて整備しました。
 たまたま、母親がいらなくなったアイロンがあるというので、そのアイロンを譲り受けて、初めてホットワックスをやってみました。

 思っていたよりも難しくないですね。まだ慣れていないので、一発で薄く均等にワックスが乗らないですが、やり直しができなくもないので・・・。
 ちょっと面倒ですが、生塗りワックスのようにゴシゴシと力一杯、擦る必要もないのでいやってほど面倒じゃないです。やや大変なのはスクレイパーでワックスを落とすときだけですね。

 ちゃんとワックスが効くかどうかは明日!!