餅とデスソース

 更新が開いてしまいましたが、仕事を29日に締めて昨日は自宅で餅つきをしました。

  Canon IXY Digital 60 伸し餅(2009.12.30)

 あまりたくさん作らなかったのですが、結構多めですね。↑の写真に写っている伸し餅は私と嫁さんの二人に割り当てられた分です。比較対象がないのでわかりにくいですが、だいたい55cm×35cmくらいの大きさです。こんなにいらなかったのですが・・・(^_^;
 まぁ、ぼちぼち食べますかね・・・。あんまり餅は好きじゃないんですけどねぇ・・・。

 ところで、清水町のサントムーン柿田川の『Jupiter』というインポートフードショップで↓を買ってきました。

Canon IXY Digital 60 DEATH SAUCEセット(2009.12.30)

 『DEATH SAUCE』のミニボトルセットです。
 サドンデス、アフター、オリジナル、ハラペーニョの60mlボトルの4本セットです。
 前から気になってはいたのですが、使い切れるかどうか自信がなくて・・・。でもまぁ、そうそう腐るようなモノじゃないってことで買ってしましました。

 で、早速、一番辛いサドンデスを開けてみたのですが・・・、もうね、辛いってレベルじゃないです。口に入れてはいけないモノを口にしたって感じで、劇物って言っても間違いないですね。
 あまりにも辛いので、箸の先にちょこっとつけたのをなめただけで悶絶するほどです。ピザにかけてとか、パスタにかけてってって用途じゃ使えないかもしれません。隠し味(隠れませんけど)的に辛い料理にちょこっと入れるって感じですね。

 続いて4本の中では一番辛くないハラペーニョを試してみたら、ハラペーニョは普通のタバスコと同じ程度の辛さです。風味を感じる余裕があります(笑)。普通に使えるので普通に買って問題ない感じですね。まぁ、面白味に欠けますが・・・。

 残りのアフター、オリジナルはだいたい予想がつきますね。まぁ、ぼちぼち試してみたいと思います。