贅沢オイル

 昼休みにオートバックスへ行って、我が家のアウトバックのエンジンオイル交換をしてきました。

 前回は、スバルのディーラでCastrolの『Castrol SLX Professional SM 5W-40』を入れましたが、今回はもっと贅沢なMobilの『Mobil 1 NA 0W-30』を入れてみました。
 『Castrol SLX Professional SM 5W-40』は5000kmを2回、トータルで10000kmほど走りましたが、4500kmを超えたあたりからガクッと回りが悪くなった感じがします。季節の変化(秋→冬)で気温が下がったのも要因だとは思いますが、私的にはあまり良い印象じゃなかったです。
 よくわかりませんが、5W-40だとちょっと硬いんじゃないですかねぇ。

 『Mobil 1 NA 0W-30』はインプレッサに乗っていたときに入れたことがありますが、とても好印象でした。さぁ、今回はどうでしょう。