Firefoxに乗り換え~

Mozilla Firefox 3.6(2010.01.31)

 特に大きな興味があったわけじゃなかったのですが、何となくインストールした『Mozilla Firefox 3.6』にハマっちゃいました。

 今までもFirefoxは使ったことはあったのですが、かなり前からSleipnirを使っていたので乗り換えるってほどの興味を示さずいたのですが、今回はFirefox拡張機能(アドオン)がたくさんあることを知ったので、じっくり試したんです。
 そしたら、拡張機能を複数入れることでSleipnirの機能と同じ機能を実現できることがわかったんですねぇ。なんで今まで気がつかなかったのだろう・・・。

 機能が同等となれば、速度はFirefoxの方がホントに圧倒的に速いですから、乗り換えない理由はありません。

 とりあえず、今のところ入れている拡張機能は↓

 ・FireGestures
 ・Flashblock
 ・IE8 Activities
 ・Kaspersky URL Advisor
 ・SearchWP
 ・Tab Mix Plus
 ・Xmarks
 ・検索ボックス自動入力

 一部はSleipnirには無い機能も実装されちゃってますねぇ。あ、『Kaspersky URL Advisor』はセキュリティソフトに『Kaspersky Internet Security 2010』を使っているから、勝手にインストールされてます。

 ちなみにFirefoxって、Internet Exploreと違ってカラーマネージメントに対応しているんです。個人的には、これもFirefoxを選びたくなる理由ですね。
 まぁ、ディスプレイのカラープロファイルをちゃんと作成してるって人は一般的にはあまりいないかもしれませんけどねぇ・・・。