カレーカレーカレー

Canon EOS 5D Mark II & EF24-70mm F2.8L USM 東京ディズニーシー(2010.02.26)

 先日行ってきたディズニーシーでは、夕食をカスバ・フードコートのカレーにしたのですが、これがなかなか美味しくて、けっこう気に入っちゃいました。

 この手のものってナンとカレーソースだけだったりするんですが、ライスもセットってのが良いですね。私は、3種類(チキン、ラム、シュリンプ)のカレーソースを楽しめるセットを食べましたが、1種類でソースの量が多いセットもありました。価格はどれも1000円未満なので、ディズニーシーの中ではそこそこ良心的というか、満足度が高いと思います。

 カレーソースの味はどれも本格的(食べた中では)。特にシュリンプカレーソースがおもしろい味でしたねぇ。なんだかカニ味噌がカレーになったような味かな?具はボイル海老なんですけどね。ナンやライスよりも、カリッと焼いたフランスパンや、クラッカーにつけてオードブル的に食べたい感じがしました。お酒に合いそう(^0^;)

 で、夢の国から戻ってから、またカレーが食べたくなりまして、日曜日の夕食にナンを焼いたり、キーマカレーソースを作ったりしたのですが、どうせならもう一種類くらいカレーソースが欲しいぞってことで、ヤマモリの『タイカレー チキングリーン』というレトルトカレーを買って食べてみました↓

Canon IXY Digital 60 ヤマモリ タイカレー チキングリーン(2010.03.03)

 レトルトなのでたいしたことなかろうと思っていたのですが、これがナカナカ本格的。普通のスーパーじゃ売っていない本場タイの食材を使っていたりして、けっこう美味いんです。辛さは本場の辛さではないそうですが、十分な辛さがあって刺激的(笑)。ちゃんとチキンもゴロッと入ってます。
 ちなみに、よくある日本のカレーライスのカレーソースとは違い、本場のグリーンカレーと同じようにさらっとしたソースと言うよりスープな感じなので、暖めてからご飯にドバッてかけちゃダメです。スープ皿に入れてスプーンで少しずつご飯にかけながら食べた方が美味いです。

 いやぁ~、カレーって美味いっすねぇ~