SharePoint Designer

Canon EOS 5D Mark II & EF24-70mm F2.8L USM 松崎町(2010.04.03)

 ついにほぼ一週間も更新をサボっちゃいましたね・・・。最近、仕事もプライベートもなんだかんだで忙しくてですね・・・って言い訳ですけど。

 あと、そもそもWebページを更新する時に使っていた『Microsoft FrontPage 2000』をアンインストールしちゃってまして、更新しようにもツールが無かったわけです。あ、これも言い訳。

 そのFrontPage 2000に代わって『Microsoft Office SharePoint Designer 2007』なるツールをインストールしてみました。
 あまり有名ではないみたいで、私も全く知らなかったのですが、FrontPageの流れでバージョンアップされてきたツールだそうで、実際にインストールしてみるとインターフェースが慣れ親しんだ感じに似ています。もちろん、所々パワーアップされていて色々とできるようになっているようです。

 そのSharePoint Designerですが、何がすごいって無料なんです。普通にここから誰でもダウンロードできるし、期間限定でもなく使えます。ありがたいことですなぁ。
 つーわけで、ボチボチ使ってみて、また感想でも書いてみたいと思います。