配送が遅い

 我が家のアウトバックのオイル交換は、だいたい5000km間隔でするようにしてるのですが、今回はたまたまタイミングが合わなくて、今、6000km弱くらいです。ものすごく抵抗がある感じではないのですが、吹け上がりが悪くなった感じなのでオイル交換をしたい感じです。

 で、今回はオイルをネット通販で安く買って、車検の見積もりがてらディーラーで交換してもらうことにしました。

 ディーラーではしっかり交換賃がかかるので、オイルは安く買えれば安いほど得です。そんなわけで、そこそこ安いショップ(楽天)で買いました。
 買ったところまでは問題ないのですが、配送が遅い・・・。先週の木曜日に注文して、発送が今日(火曜日)です。昔ならば十分早いのだと思いますが、今時じゃ珍しいくらい遅いですね。
 本当は、先週末にオイル交換をしたかったのですが・・・。

 ま、何はともあれ、明日にはオイルが届くと思いますので、今週末に交換となりましょう。

 ちなみに、前回同様、今回も『Mobil 1 NA 0W-30』に交換予定です。
 アウトバックでは初めて入れたオイルでしたが、過去の経験通り、期待を裏切らない性能です。吹け上がりのスムーズさはもちろんのこと、燃費向上にも効果ありです。価格がちょっと高いですが、損はさせませんね。