エアフィルター洗浄

Canon IXY Digital 60 SYMS NT エアフィルター(2010.06.13)

 去年は8月に洗いましたが、今年は早めにってことで、車のエアフィルターを洗浄しました。

 今回も台所用の中性洗剤で手洗いして乾燥。けっこう汚れてましたが、ほとんど綺麗になった感じです。繰り返して使えるってのは経済的でよいですね。

 で、車に戻したのですが、なぜか私のエアフィルターは上下の印がないので気をつけないといけません。ぱっと見、正方形に見えますが、実は微妙に長方形なんですねぇ。縦方向が少しだけ長いんです。
 次回も間違えないように、独自に印をつけておきました<写真は印をつける前。しかし、何で私のは印が付いていなかったのだろう・・・。とれちゃったのかなぁ・・・。