クモ出没

 いやはや、リビングに直径6cmくらいのクモが出没したもんだからバタバタしてました。

 元はといえば、昨夜、キッチンに出没したのですが、最終的に食器棚の裏側へ隠れられちゃって外に出すのをあきらめていたのですが、今日の昼間のうちにリビングへ移動したらしく・・・。

 窓から出そうと、嫁さんとあーだこーだと誘導したのですが意外とすばしっこくてうまくいきません。結局、段ボールの空箱に捕獲して、外に逃がしました・・・。断続的ですが、捕獲まで数時間かかってます(^_^;

 家グモは外に出さない方がよいって親に言われたことがありますが、とは言ってもちょっと気持ち悪いですよね。んまぁ、殺さなかっただけ良かったって事で・・・。