天気に嫌われる

 暑いですねぇ<今日(7月1日)は一日晴れでした。

 んがしかし、今年は気温が低かった+積雪量が多かったので、富士山は今日、山開きしても山頂まで登れないんだそうです。最近の梅雨空のせいで富士山をちゃんと見られていないですが、つい先日、見た感じではだいぶ雪が残っていた感じでした。
 まぁ、富士山は寒いところですからねぇ。8月に雪が降ることだってありますし・・・。

 ところで、天気予報ではこの先1週間も曇ったり雨が降ったりになってますが、静岡はなんとなくこのまま梅雨が明けちゃいそうな気がします。十数年ぶりに傘を買い換えたのですが、買い換えたら雨が降らなくなったんですよねぇ(爆)
 洗車をすれば雨が降って、傘を買えば雨が止む。きっと日頃の行いが悪いんですね・・・。