隠れた(?)名店

Canon EOS 5D MarkII & EF70-200mm F4L IS USM 西湖(2010.07.10)

 なんだか急に親世帯と河口湖の『リストランテ プロヴァンス』に食事に行くことになりまして行ってきました。

 プロヴァンスで食事をするのは久しぶり。まず、まだ店があるのか心配しましたが、ちゃんと開いてました(苦笑)。お昼時だけにけっこう混んでましたが、向かう途中で電話予約してあったので問題なしです。
 6人で、それぞれ違うパスタ(スパゲティ)1皿ずつと、ピッツァを2枚食べました。
 ピッツァは、生ハムとチーズのサラダピッツァとマルゲリータ。どっちもかなり美味いですが、特にマルゲリータが美味かったぁ。以前も食べましたが、何度食べても美味いです。
 パスタはそれぞれつっつきながら食べて、一番美味かったのは生ハムとチーズのペペロンチーノですかね。ニンニクがほどよく効いていて、スライスされたチーズと生ハムとベストバランス。シンプルだからこそ難しい料理だと思うんですけどねぇ。

 今回、両親+祖母+弟(2号)を初めてプロヴァンスに連れて行ったのですが、なかなか気に入ってもらえたようです。特に、両親はパスタの量が気に入ったみたいでした。
 確かにプロヴァンスのパスタの量って多いんですよねぇ。普通の1.5~2倍くらいかなぁ。でも、美味しいから食べられちゃうんですけど。

 沼津からだと片道1時間半くらいかかるし、そこそこ贅沢な価格なので、頻繁には行けないですが、また食べに行きたいですなぁ。