普通のケータイ?スマートフォン?

 どのケータイに換えるのか悩み中。

 一応、候補は絞って『SH-08B』、『F-03B』、『Xperia』。
 大まかに分けると、普通のケータイか、スマートフォンか、ですね。

 スマートフォンは便利なんですが、沼津みたいな田舎だと公衆無線LANアクセスポイントは少ないので、3Gでインターネットに接続って考えるとパケ代が恐ろしい・・・。それに、少しくらいの情報収集ならケータイでもできるし・・・。色々調べたくなったときにイライラすると思うので、だったら最初からノートPCを使えばよいし・・・。
 音楽も聴きたいなぁ~とは思うのですが、バッテリーのことを考えるとスマートフォンで音楽を聴くのはちょっと気になります。まぁ、一応、単体でプレイヤーも持ってますし。

 SH-08Bは、以前SHを使っていてスケジューラーが使いやすかったのでけっこう気になってます。受信メールを見ながらメールを打てる機能も良さげですよね。覗き見防止の『カラーベールビュー』も正面から見たときが自然なので気になります。
 でも、Bluetoothに対応してなかったり、ボタン一つでオープンする機構も無いのが・・・。今のP906iに慣れると、この機構が無いのは寂しい感じはします。

 そこで、気になったのがF-03Bなんです。Fなのにワンタッチオープンができちゃうんです。P独自でもないんですかね<ワンタッチオープン。使用料でも払ってるのかな・・・。F-03BはBluetoothにも対応してます。
 デザイン的にもF-03Bの方が好きかなぁ・・・。

 とりあえず、実機を触ってみて熟考してみようかと・・・。この先最低でも2年だし・・・。