からーい

Xperia jib ビーフレンダンカレー(2010.09.19)

 昭和記念公園へ行った帰りに、山中湖辺りで小山町方面が渋滞が発生してまして、時間もちょうど良かったので、山中湖の『jib』でカレーを食べました。

 jibに来たのは今回で2回目。普通のカレーもありますが、ちょっと変わったカレーも。

 今回、私は『ビーフレンダンカレー』を注文したのですが、注文後に二人の店員から「辛いの大丈夫?」的な確認をされました・・・。そのくらい辛いってことです(^_^;
 実際、ものすごく辛いです。ハンパ無く。食べるのを止めてはいけません。途中で水を飲むのもいけません。止めたり、飲んだりしたら、食べられなくなる可能性が・・・。
 でもね、ウマイんすよ。これが。コンビーフ状に煮込まれた肉がからーいカレーソースと絡んで絶妙。ただ辛いだけじゃなく、コクのある、スパイシーな辛さ。辛いのが苦手じゃなければ是非オススメ。

 ちなみに、ガンガン食べる私を見て、店員(店長?)から素晴らしいプレゼントをいただきました↓

SONY DSC-TX5 ハバネロ(2010.09.20)

 本物のハバネロです!!
 で、これをどうしろと!?(笑)