静寂

Canon EOS 5D MarkII & EF70-200mm F4L IS USM 中綱湖(2010.09.24)

 まだまだ続く長野ミニ旅行の話題(^_^;

 ↑の写真。一見、御射鹿池の写真に見えますが、違います。仁科三湖の一つ、中綱湖の写真です。
 ホント、たまたまだったのですが、黒部ダムから宿泊先の白馬方面へ向かう途中、ちらっと見えたこの風景に驚いて、道を戻って撮影しました。撮影を始めてしばらくすると風が出てきて鏡状態では無くなってしまいました。一瞬の静寂ってところでしょうか。

 白馬方面は初めて行きましたが、見る(撮る)べきところが多くて素晴らしいです。もっと山奥の秘境ってイメージだったのですが、全然違いますね。雰囲気が好きです。住んでみたいなぁ。