富士山が意外と近い

Canon EOS 5D MarkII & EF70-200mm F4L IS USM 西臼塚駐車場(2010.10.31)

 先日、我が家のアウトバックに『フレキシブルタワーバーF』を装着してからあまり走っていなかったので、ちょっとドライブってことで富士山の西臼塚駐車場まで行ってきました。

 ちょうどオイルも交換したばかりで、今は特に"美味しい"時期です(笑)。しかも、今回、初めて通った富士山麓線がなかなかの穴場で、車は来ないし、道幅は広いし、見通しは比較的良いし、路面状態もそこそこ良いしで、とても気持ちの良い道路でした。
 晴れていなかったのが残念でしたけどね。晴れてれば、富士山や南アルプスも見えてもっと気持ちよさそうです。

 改めて思いましたが、フレキシブルタワーバー良いですねぇ。フロントの食いつきがよいので、コーナーに安心して突っ込めます。路面が良ければコーナリング中の修正いらないし。これだったら標準装備してくれればよいのに・・・。

 ところで、自宅から富士山スカイラインっててっきり遠いと思っていたのですが、ショートカット的な道路(細いけど)を通れば1時間半弱で西臼塚駐車場まで行けることがわかりました。主だって富士山麓線が時短の率を増やしている感じですけどね。

 で、西臼塚駐車場の紅葉の状態ですが、見頃な感じです。でも、先日の台風でけっこう散ってます。まだ見られると思いますが、けっこう寒くなってきているので長くは続かないでしょうね。
 富士山麓線沿いの紅葉はまだ見られそう。大きい木が沢山あったので見応えありそう。ただ、人が全然いないので動物に注意ですね。熊も出るらしいっす(゜ー゜: