きしめんと言えば

SONY DSC-TX5 宮きしめん(2010.11.07)

 両親が『なばなの里』のイルミネーションを見に行きまして、そのついでに名古屋で『宮きしめん』を買ってきてくれました。あざーっすm(__)m

 名古屋と言えば、きしめんが有名ですが、個人的には『宮きしめん』こそがきしめん

 いやぁ~、食べるのが楽しみ。でも、大事に食べないとすぐに終わっちゃいますね。どうやって食べようかなぁ。シンプルに汁と鰹節だけってのも美味そうだなぁ。

 ところで、この『宮きしめん』。実は手に入れるのは簡単な事じゃないのです。電車で名古屋に行ったならキヨスクで普通に帰るそうですが、車で行った場合、高速道路のサービスエリアとかじゃ手に入りません。わざわざ名古屋市内に行って、直営店やデパート(一部のみ)じゃないと買えないのです。
 今回は、たまたまアピタの地元名産品コーナーに売っていたそうで、買ってきてもらえましたが、たまたま売っていたから買ってきてもらえたって感じで・・・。

 『青柳ういろう』はサービスエリアで買えるのになぁ。なんかこだわりがあるんでしょうねぇ<宮きしめん