徒労・・・

SONY DSC-TX5 アイ・オー・データ HDCR-U2.0EK(2010.12.08)

 みごとにハマってました。

 先日、限定特価品で手に入れたアイ・オー・データの『HDCR-U2.0EK』のファームウェアをアップデートしようとしたのですが、ファームウェアアップデートツールがHDCR-U2.0EKを認識してくれなくて、試行錯誤してました。
 フォーマットしてみたり、Windows XPで試してみたり・・・。色々試しても状況変わらず、トータルで2時間半くらい粘った感じです。

 で、ダメもとでいつも使っているPCではなく、Windows XPが入ったノートPCで試してみたらサラッと認識・・・。しかも、既に最新のファームウェアが入ってた・・・(涙)

 ファームウェアアップデートツールがHDCR-U2.0EKを認識しなかった理由ははっきりしていませんが、いつも使っているPC(デスクトップ)とノートPCで、今回の件に関係がありそうなのは、デスクトップPCはRAID(Intel)を組んでるって事。
 ツールがHDCR-U2.0EKを探そうとしても、間にIntelのドライバーが入るから検出できなかったんじゃなかろうか。

 つーか、RAID環境にも対応しておいてよ・・・>アイ・オー・データ