マイクロファイバータイヤ!?

SONY DSC-TX5 YOKOHAMA ice GUARD BLACK IG20(2010.12.18)

 もう昨日の話(本当はその日のうちに更新すればよいのだけど・・・)ですが、我が家のアウトバックのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

 ↑の写真は左後輪の写真ですが、ローテーションしたので元は先シーズンの右前輪です。
 表面がやや荒れている感じですよね。駐車場に車を入れるのに、切り返しがどうしても1回は必要になるのでフロントタイヤが痛みやすいんです。でもまぁ、4シーズン目にしては溝はある方だと思いますが・・・。

 ところでこの写真を見ていて何かに似てるなぁって思って足下を見たら、いつも部屋で履いているマイクロファイバークロスのスリッパの表面に激似(笑)
 もしタイヤも同じような状態ならグリップ力が上がってそう。道路も綺麗になるか・・・(^_^;