黄色いスゴイやつ

 去年末の話なのですが、父親の発案(?)で高圧洗浄機を導入しました。
 ジャパネットたかたオリジナルのKARCHER『JTK25』です。

SONY DSC-TX5 KARCHER JTK25(2010.12.27)

 まだあまり使っていないのですが、先月の26日にスキーに行った次の日に下回りを洗うのに使いまして、そのついでにちょっと実験もしてみました↓

SONY DSC-TX5 ビフォア(2010.12.27)

 ↑が洗浄前の状態。
 カーポートの足の部分です。周りの黒いのはアスファルトです。泥だけじゃなく、苔もついたりして黒くなり汚いです。

SONY DSC-TX5 アフター(2010.12.27)

 ↑が洗浄後。絵に描いたような美しさ(笑)
 あからさまに綺麗になってます。ていうか、汚れだけじゃなく、表面のコンクリートが少し削れている感じです(苦笑)。恐ろしい洗浄力ですね。

 あ、ちなみに↑の洗浄をしたときのノズルで洗車はしていません。たぶん塗装がはがれちゃうので・・・。洗車の時は『バリオスプレーランス』という、水圧&洗浄範囲を調整できるノズルで洗車します。それでもけっこう切れになるんですよねぇ。