Intel SSD導入!!

 突然ですが、システムドライブをHDDからSSDに換えてみました。
 とりあえず、ベンチマーク結果だけ。

CrystalDiskMark 3.0.1 x64 SSDSA2MH120G2K5 マッハドライブ無(2011.01.12)

 ↑はマッハドライブをアンインストールして実行した結果。
 ↓はマッハドライブをインストールして、1024MBのキャッシュを割り当てて実行した結果。

CrystalDiskMark 3.0.1 x64 SSDSA2MH120G2K5 マッハドライブ有(2011.01.12)

 QD32の結果がマッハドライブがない場合の方が速いですが、これはマッハドライブがインストールされている状態だと、NCQが効かなくなるからっぽいです。
 マッハドライブをインストールした状態でマッハドライブによる最適化を一時的に止めるだけでもダメです。マッハドライブを止めただけでは、NCQが無効の状態の結果が得られるだけみたいです。

 体感的にはどっちが速いってのはわかりません。ただ、SSDの延命という点では、マッハドライブが動作している状態の方が良いでしょう。