春香るロウバイ

Canon EOS 5D MarkII & EF135mm F2L USM 松川湖(2011.02.13)

Canon EOS 5D MarkII & EF100mm F2.8L マクロ IS USM 松川湖(2011.02.13)

 やすゆきさんのブログを見てロウバイが撮りたくなって、松川湖(奥野ダム)の公園へ行ってきました。

 やすゆきさんのブログで確認済みなので、ロウバイが見頃だってことはわかっていましたが、前日の積雪で行けないんじゃないかとちょっと心配しました。幸い、ほとんどの道路は除雪されていて通れたので良かったです。

 で、ロウバイですが、とても綺麗で素晴らしかったです。あんまり撮ったことがない花でしたが、なかなか気に入りました。普通の梅よりも好きかも。撮っているときの香りがよいってのも気分がよいですね。

 最近はシャッターを切る回数が少なかったんですが、今回は多めな感じです。最近、撮ったままで公開していない写真も含めて、ボチボチPhoto Galleryを更新していこうと思います。ボチボチね・・・。