デコポンを安く!!

SONY DSC-TX5 デコポン(2011.03.08)

 先日、『みなみの桜』を撮りに南伊豆町へ行ったとき、直売所っぽいところで↑のデコポンを2袋ほど買ってきました。

 ↑の写真は3つしか写っていませんが、1袋にだいたい4つくらい入っています。驚くのが値段で、1袋300円!!スーパーで2つで400円弱で売ってたりしますから、かなり安いです。
 まぁ、さすがに見た目はあまり綺麗じゃないんですが、味的には美味しく、なーんも問題なしです。サイズもそこそこ大きいですし。

 大学のプチ卒業旅行で伊豆に行ったときにデコポンと出会いましたが、それ以来、大好きな果物の一つでして・・・。まともに買うと高いですが、直売所は庶民の味方ですねぇ。
 もうあと2個しかないので、調達しに行ってこようかなぁ(笑)