悲しい

 二重の悲しみに放心状態です・・・。

 まず、地震の被害に遭われた方々に慎んでお見舞い申し上げます。

 実は、嫁方の祖母が突然亡くなり、地震があった金曜日は通夜式でした。
 その通夜式に向かう途中、富士市内の国道1号線を走行中に地震が発生したのです。非常に風が強かったので、最初は風で車が降られているのだと思ったのですが、収まったときにラジオで地震だったと知りました。
 そして、祖母の家でTVをみて惨状を知ったというわけです・・・。

 まるで映画のワンシーンを見るような映像が中継されていて、まるで信じられませんでした。もう、たた呆然とTVを見ることしかできませんでした。

 今もまだ状況が把握し切れていないですが、1日でも早く、復興できることを祈っています。

 さて、まるで信じられないのは祖母の死も同じです。

 亡くなる2日ほど前に、ちょっと早いけど誕生日のお祝いってことで一緒の食事に行きまして、そのときは元気だったのです。訃報を聞いたとき、「なんで???」って感じに頭が真っ白になりました。

 嫁方とはいえ、とても可愛らしく好きなお婆さんだったので、とても悲しいです。子供(ひ孫)の顔を魅せてあげたかった・・・。