まさに食の芸術品

SONY DSC-TX5 松阪牛(2011.05.07)

 嬉しいことに、前々から行きたかった沼津の『古安』に嫁さんの両親に連れて行っていただきました!!
 ま、子供が生まれたら行けませんから、その前の最後の贅沢!?かな・・・と。

 ↑の写真はしゃぶしゃぶセット二人前が写っていますが、これとは別にすき焼きセットも注文しています。

 写真を見ればわかるかと思いますが、すんごい肉です。超贅沢!!日によって肉の銘柄は違ったりするみたいですが、今回は運が良いことに松阪牛!!
 古安は元々精肉店で、しかも公認の松阪牛取扱店。トリミングも綺麗でもう芸術品です!!

 もうね、常温で溶け始めちゃいます(驚)。見事な霜降りと、ピンク色の赤身。これを軽くしゃぶしゃぶとして、特性のたれをつけて口に入れると、まさに溶けていきます!!
 一見、脂っこそうに見えますが、脂にクセがないのでぜーんぜん脂っこさを感じません。あっという間に口の中から消えてしまうので追加したくなります(^_^;

 すき焼きは秘伝の割り下が絶妙に美味しくて、肉もすき焼き用に少し厚いので食べ応え十分。でも、しっかり火を通そうが、さっと熱を通そうが、どっちにしろ超柔らかくて口の中で溶けていくのです。
 そんなわけで、あっという間に肉がなくなり、ついつい肉を追加したくなります。つーか、追加しちゃいました(^_^;

 いやぁ~、ホント美味かったぁ。また食べたいなぁ。でも無理だよなぁ・・・。