12ヶ月点検(車検から)

 日曜日に我が家のアウトバックの12ヶ月点検に行ってきました。

 点検パックに入っているので点検費用はかかりませんが、ついでにオイル交換&オイルエレメント交換をやってもらったので、オイルエレメント&オイルエレメント交換工賃はかかりました。オイル交換工賃はサービスです\(^O^)/

 オイルはいつものように持ち込みで、事前に購入しておいた『SUNOCO Svelt 5W-30』を。

SONY DSC-TX5 SUNOCO Svelt 5W-30(2011.08.27)

 個人的にはあまりなじみの無いメーカーですが、一応、Mede in Japanのようです。エステル配合の化学合成油の割には安かったです。走った感じはまた今度書こうかと。

 ところで、今回、初めて1L缶を持って行きました。
 今まで、オイルエレメント交換をする時でも4L缶だけ渡しても何も言われなかったので1L缶はいらないんだと思ってました。んが、本来は必要だそうで。個人的にはオイル量が多いのは好きじゃないんですけどねぇ<回転の上がりが重くなる。
 今回、1L缶をちょこっと使ったそうです。それだけしっかりと古いオイルを抜いてくれたんだと信じてますが、量が多いだけだったら嫌だなぁ・・・。