やっぱり充電が楽!!

 F-12Cの卓上ホルダの便利さに刺激を受けて、NECアクセステクニカのAtermWM3500Rの専用クレードルPA-WM02C』も導入してみました。

SONY DSC-TX5 NECアクセステクニカ PA-WM02C(2011.09.27)

 F-12Cの卓上ホルダは充電しかできませんが、PA-WM02Cは充電だけじゃなく、背面のLANポートを利用して、無線LANアクセスポイントになったり、有線LANルーターにもなったります<詳しくはここ

 やはり、この手の製品は充電が楽になりますねぇ。microUSBってなんだかんだ言って、挿しにくいですから。それに、コネクタの耐久性に不安もありますしね。ケーブルも面倒ですし。

 我が家の場合、別に無線LANアクセスポイントがあるので、主だって充電スタンドとして使いますが、せっかくなので家庭内の有線LAN(フレッツ光)につなげておきました。フレッツ回線が使えない時(ほとんど無いけど・・・)には設定を変えて、WiMAXを家庭内でも使えますね。

 んー、でもやはり、充電以外の機能は無駄感がありますねぇ。充電しかできないクレードルを安く売ってくれたら良かったのになぁ。