最大200Mbps

 我が家のインターネット回線は、今まではフレッツ・光プレミアムだったのですが、品目変更工事費半額キャンペーン中(いつもキャンペーン中って噂も・・・)だったので、フレッツ 光ネクスト(ハイスピードタイプ)に変えてみました。

 今日の午前に無事に工事が終わり、接続設定も問題なく完了。早速、フレッツ速度測定(IPv4)をやってみましたら、だいたい110Mbps前後でした。昨日、光プレミアムの回線で測定したときは90Mbps前後だったので、おおよそ20Mbpsのスピードアップですね。まぁ、こんなもんでしょう。

 光ネクストにしたことでもう一つのメリットがありまして、それは端末装置が1つに統一されたこと。速度にはあまり関係はないのですが、消費電力的に半減以下になったんじゃないかと思います。常に通電しているものなので、消費電力の削減は重要ですね。

 品目変更工事費はかかっちゃいましたが、月額料金はどちらも同じですから、変更したって損は無いでしょう。