セカンドカーを購入!!

 来年の春には再び共働きになる予定なので、セカンドカーを検討中です・・・ってネタを温めていたんですが、温めているうちにふ化しちゃいまして、もう注文してしまいました。

 セカンドカーなので燃費が得によい車をってことで、スバルの『ステラ カスタム R Limited』を選びました!!
 セカンドカーってことで、もっと割り切るべきだったのかも知れませんが、あれもこれもって言っているうちに、装備てんこ盛りモデルに(;´▽`A``

 しっかし、最近の軽自動車ってスゴイですねぇ。

 とにかく車内が広くてビックリです。リアシートを一番後ろまで下げれば、身長186cmの私が足を組んで座れますョ!!フロントシートもベンチシートだから広々してますし。チルトステアリングなので(ステラは全車、ムーブは一部)、ドライビングポジションも問題なしです。

 当然、グレードにもよりますが、装備も普通車と同じなんですね。
 キー連動電動ドアミラーなんて、我が家のアウトバックは思いっきりオプションでしたよ!!プッシュスタートだって付いてるし・・・<一部グレーを除く。
 軽自動車の知識といったら、10年前のままだったので驚きまくりですよ。当時はキーレスエントリーが付いてるだけでも上級グレード装備だったのに(苦笑)

 先週の土曜日、実は試乗だけのつもりで行ったのですけど、意外と走りも良かったので、その場ですんなり決まっちゃった感があります<その前にも見積もりには行ってます。
 走り出しこそパワー不足感が強いですが、いったん流れに乗ってしまえば普通車並みな感じ。静かですし、振動も少なくて足回りも良さげ。アイドリングストップ後の再始動も大きな違和感はなく、ちょっと感心しちゃいました。

 てなわけで、今月中には納車予定です。それまで色々準備はありますが、楽しみ!!