ステラにもETC

駿河湾沼津SA(上り)(2012.07.01)

 日曜日、我が家のステラにETCを取り付けまして、その動作試験ってことで新東名高速道路を長泉沼津IC→新富士ICの1区間だけ走ってきました。

 ETC自体は問題なく動作して一安心。
 取り付けには1時間半くらいかかっちゃいましたが、時間を食ったのは物入れに配線を通す穴を開ける時だけ。内装外しや配線は非常に簡単でした。アンテナは車検シールのすぐ横(運転席側)、本体は物入れの中です。非常にスッキリ取り付けることができました( ̄▽ ̄)b

 さて、ステラで新東名高速道路を走るのは初めてでしたが、んまぁ、パワーがありませんね(汗)。軽自動車なので仕方が無いんですけどね。もうちょっと期待していたんだけどなぁ・・・。
 あ、でも雨がガンガン降っていたわりに車内は静かだったかも。この辺はCVTの恩恵かと。

 で、ついでに駿河湾沼津SA(下り)に寄ってきました。これで駿河湾沼津SAの上下線を制覇(苦笑)。
 作り的には上り線の方が凝ってますね。広さも上りの方があるでしょう。ただ、駿河湾の長めは下り線の方が上ですな。下り線は駿河湾側には駐車場が無く、テラスみたいになっていて展望が良いです。
 ま、濃霧で何も見えなかったけどねッ!!(爆)