液晶保護フィルム交換

エレコム PD-NCM7FLAG(2012.07.20)

 先週の金曜日にN-07Dを購入してから、液晶保護フィルムはエレコムの『PD-NCM7FLAG』を貼っていたのですが、このフィルムは表面のARコーティングの耐久性が非常に弱く、1週間も経たないうちに↑の有様。中央の白っぽく反射している箇所がコーティングが剥がれた場所です。
 しかも、指の滑りが非常に悪く、手書き入力時に使いにくかったんです。むしろ、コーティングが剥がれた場所の方が指の滑りが良かったりして・・・。
 傷も付きやすく、もうとにかくダメダメ。

 で、iBUFFALOの『BSMPN07DFW』を新たに購入しました↓

iBUFFALO BSMPN07DFW(2012.07.19)

 今度の液晶保護フィルムは指の滑りが良く、とりあえず、コーティングも強そうです。ちょっと映り込みがありますが、まぁ、ARコーティングのように剥がれてしまうよりマシでしょう。また、お風呂で使う時には撥水が役に立ちます。

 なかなか気に入ったんですが、1点難点がありました。
 貼りやすくする目的で「イージーセパレーターフィルム」などと大げさな名前をつけて、剥離フィルムの途中に切れ込みが入っているのですが、その切れ込みから埃が入り込んでいて、フィルムを貼ったときに横線が入ったようになってしまっています。
 幸い、セロハンテープでホコリをとって解決しましたが、なんだか良かれと思って入れた気配りが裏目に出てますね。

 さて、今度の液晶フィルムはどのくらい持ちますかねぇ・・・。