無償交換

docomo N-07D(2012.09.14)

 発売初日に購入し、これまでトラブルもなく快調に使えていたdocomoの『MEDIAS X N-07D』が故障しちゃいまして、新品に無償交換しました。

 先週末くらいにタッチ操作が暴走することが数回ありまして、そのうち暴走することはなくなりましたが、画面の一部(1cmくらいの幅で縦1列)が反応しなくなっちゃいました。
(QWERTY入力だと、「u」/「j」/[n」キーが一切受け付けません。)
 再起動してもダメ、タッチパネルの設定(とは言ってもタッチ感度の変更しか無いけど)を変更してもダメ。ま、ハードウェア的な故障ですね。

 ドコモショップへ行くと店頭在庫が無い場合は預かり修理と言われたのですが、幸い店頭在庫があったので即日交換です<端末確保は当日のみだそうです。
 リビルド品ではなく店頭販売のための在庫との交換なので新品になったっていうメリットはありますが、バックアップ&リストアがけっこう面倒だし、Edyの手数料は自己負担だし、デメリットの方が大きいですね。

 液晶保護フィルムはうまく移植できましたが、デコシールは伸びてしまってボツです。だからってデコシールを買い換えるのも、また故障があったときを考えると不安・・・。ケースは水に濡れたときに乾かすのが面倒・・・。とりあえず、しばらくはそのまま使う感じかな。

 んー、トラブルが無ければ良い機種なんですけどねぇ。