昭和記念公園のチューリップ

 日曜日に国営昭和記念公園へ撮影に行ってきました。

 早朝に出発して10時前には撮影開始できた感じです。
 今回は友人D氏と行動を共にしました。

 昭和記念公園に行ったのは初めてではありませんが、チューリップ最盛期に行ったのは初めてです。渓流広場にものすごい数のチューリップが美しく植えられていて、なかなかスゴイかったです。
 『なばなの里』の広大な敷地に咲き乱れるチューリップもスゴイですが、昭和記念公園は広さはないものの見せ方が美しいですね。芝生等の他の草花&木々と組あせてあるってのが良いのかもしれません。

 ただ、ちょうど入園料無料日だったので、来場者がものすごく多かったです。チューリップより人の数の方が多いんじゃないかってくらい。また行くときは無料日は避けようと思います(汗)

 と言うわけで、『Photo Gallery』にまとめてみました
 ちょっと派手にしすぎて色飽和してる所が多々ありますが、春なのでw

 今回持って行ったレンズは、EF17-40mm F4L USM、EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF100mm F2.8L IS マクロ USM、そしてシグマの15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEです。
 人が多いので、必然的にEF70-200mm F2.8L IS II USM、EF100mm F2.8L IS マクロ USMをとっかえひっかえって感じでした。

 慣れるとの重さも苦になりませんね。なにより、どちらのレンズも手持ちでもファインダー像が安定して構図やピントに集中できるってのが良いです。まぁ、理想的には三脚を立てるのが一番ですが。

 んー、作品としてはマンネリ感がありますねぇ。まぁ、どれも私らしいといえばそうなんですけど・・・。