お試しでプレストコート

 最近、土日に予定が入っていることが多くて、先週の土曜日も保育参観やらなんやらで家にいる時間が少なかったです。

 昨日は特に予定が入っていなかったのでエクシーガを洗車。元々は洗車が目的ではなく、先日取り付けたトップノットアンテナにコーティング剤を塗るために洗車し始めたら洗車Hiになっていつの間にかしっかり洗車してたって感じですw

 ボデーには元々、ウルトラグラスコーティングNEOが施されているので、今回コーティングしたのはホントにトップノットアンテナだけ。なので、コーティング剤はお試し品にしておきました。

 コーティング剤は色々迷いましたが、送料込みで価格的に楽天ポイントでまかなえたので『プレストコート』にしました。15mlしか入っていませんが、車1~3台分くらい使えるらしいです。私は今のところトップノットアンテナしか使う予定がないので、ほぼ買い増し不要ですね。あ、保管は気をつけないと・・・。

プレストコート(2013.06.19)

 コーティング作業はとても簡単で、洗車した後、水を拭き取りながら塗るだけ。あまり場所を選ばない(ガラスに対しても使っても良いらしい)ので、家の中の小物とかに使っても良さそうですね。
 光沢に関してはよくわかりません。トップノットアンテナ自体が新品なので、光沢が強くなったとか、傷が消えたとか、塗る前と塗った後で違いは無い感じです。半年後くらいにも光沢があれば効果があるって考えて良さそうでしょうか。

 しっかし、最近はコーティング剤の種類が多くて難しいですねぇ。基本的にはガラス系がほとんどで、その中でどれが良いのかって感じですね。その中でもピカピカレインってのが良さそうですが、自分でコーティングするには環境が微妙ですねぇ。ホコリが少ない倉庫とかあればやる気になりますが、外だとちょっとねぇ・・・