はてなブログへ移行

2014年03月28日以来、長らくブログをほっといていましたが、この度、さくらのブログをやめることにしまして、はてなブログへ移行してきました。

いっそのこと、ブログ自体をやめてしまうことも考えたのですが、過去のデータも意外と簡単に移行できそうだってことがわかったので移行してみました。

移行自体、確かに簡単なのですが、画像の移行が上手いこといかず、一部、元の画像とは違う画像が貼られちゃったりしてるようです。まぁ、これはボチボチなおせたらなぁって考えてます。

ただ、画像をクリックした時に表示していた画像はさすがに移行されなかったので、今年の9月以降はリンク切れになっちゃいそうです。これは相当数あるので、ほっとく方針で・・・。

 

今後ですが、せっかくなので新規投稿もしてみようかなぁとは思っています。

やっぱり写真を載せたいなぁ。これからの季節はヒマワリですかねぇ。

f:id:dsm_hizuki:20170707015353j:plain