2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜断念

今年は南伊豆の早咲き桜(河津桜)は見に行けないっぽいなぁ。もう満開なのに思いっきり平日だし、明日、明後日って雨の予報だし。(・ε・)ムー残念( ´・ω・) 梅も悪くはないのだけど、やっぱり華やかさでは桜に勝てませんよ。

静岡のお土産に

今日は静岡に行く用事があったので、帰り途中に東名の富士川楽座SAに寄って静岡おでん缶を買ってきた。 おでん缶と言えば秋葉原が有名で、↑の静岡おでん缶も秋葉原で入手できるらしい。んま、今回はネタに良いかなって思って買ってきたわけです。なかなか面…

今年の梅は・・・イマイチ?

短時間だったけど富士市の岩本山公園へ行って梅の花を撮ってきた。 んー、今年は寒いからか花のつきが悪いねぇ。特に紅梅は美しくない。白梅はまだましだけど、花の一つ一つがちと小さいかな。まだ見頃じゃないだけかもしれないけど。 今日は久しぶりにマク…

地デジ入りDVD/HDDレコーダー

今日はちょっとヤマダ電機に行ってきたんだけど、DVD/HDDレコーダーの価格がだいぶ下がっててビックリ。地デジ搭載機で70000円以下で買えちゃいますからなぁ。地デジチューナー単体で50000円くらいだってことを考えると、DVD/HDDレコーダーを買った方がはる…

SH902i ソフトウェア更新

SH902iのバグ修正ソフトウェア更新がいつの間にか始まってた。早速、更新。でも、まだ本当になおったのか未確認。 今回のバグは、わりとクリティカルなバグなので、とりあえず、SH902iユーザの方は更新をした方が良いかと思われ。あ゛~、バグかぁ。シャープ…

EOS 30Dはパス

『EOS 30D』はとりあえずいらないや。『EOS 20D』の小さな不満をいくつかつぶしてあるけど、大きく変わったわけじゃないし。それに、5月くらいにもう一機種の噂も出てるし・・・。『EOS 30D』と同時発表の『EF-S17-55mm F2.8 IS USM』が5月発売予定だから、"…

IXYに手ブレ補正がっ

今日はニコン祭り(新製品発表)。明日はキヤノン祭り。 で、個人的に注目は、『EOS 30D』ではなく『IXY 800 IS Digital』。ついにIXYに手ブレ補正が搭載されるわけですわ。元々高感度の画質に定評があっただけに楽しみ。CCDが1/2.5インチで600万画素って点は…

今日はさぼり

オリンピックをTV観戦してたら、いつの間にか26時に・・・。今日は寝ます(mー_ー)m.。o○ zZZZ

尋常じゃない

トリノオリンピックのスーパー大回転(録画)を見てたら、またスキーに行きたくなった。 しかしまぁ、尋常じゃない速度でターンしていきますなぁ。ターンをしながら起伏をこなすとか、ジャンプして着地と同時にエッジ切り替えとか技術もスゴイ。見てて気持ちい…

また雨が降るかもよー

今日は洗車を実施。スキーに行くと汚れるんだよねー。とくに側面がかなーり汚かった。 拭きあげ不要のコーティング剤を使うようになってからは、洗車するたびにコーティングするようにしてる。まー、全体をってわけじゃないのだけどね。特に撥水力が落ちてる…

( ´・ω・)

私は昔から思いこみや勘違いなどを発端とするケアレスミスが多いんだけど、まぁ、今回もまた仕事でやらかしてしまって( ´・ω・)ショボーン。

PX-G5000マイナーアップ

PC

エプソンからPX-G5100が発売されるそうな。ハードウェア的にはPX-G5000と大差無いもよう。主な変更点は『Epson Color』(オートファイン!EX)対応かな。 PX-G5000ユーザーとしては、軽くホッとする感じ。大きく変わったりしたら悔しいじゃん(笑)。エプソンは…

とりあえずスタートラインに

佐藤琢磨が正式にスーパーアグリF1から参戦することが決定(/ ̄ー ̄)/オメデトォー!! つーか、よくまぁこんな短期間でマシン(SA05)を用意できたよなぁ。ベース(旧アロウズ製2002年型A23)があったけども、2002年とはレギュレーションが全く違うし・・・。もう…

ブログを移行します

今まで長年使っていた某フリーメールアドレスが使えなくなる関係で、ASAHIネットのブログ(アサブロ)も使えなくなってしまうので、『さくらのブログ』に移行することにしました。 しばらく、『アサブロ』と『さくらのブログ』を並行して更新していきますが、…