2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KEF?

昨日は一日遅れながら誕生日のお祝いにスピーカを買って貰いましたO(-人-)O アリガタヤ。 KEFというイギリスのメーカーの『iQ3』。上の写真の一番右側に写ってるスピーカね(撮影のために保護ネットを外しています)。正面からではわからないけど、後ろに向か…

伊豆でバカンス?

最近、伊豆へ向かう幹線道路が混み始めた。皆さん、夏休みで伊豆方面へ向かうんですな。 私も夏の伊豆へドライブに行って、西伊豆から南伊豆、そして東伊豆を通り熱海を抜けて帰ってきたことがあるのだけど、んまぁ、夏は混みますな。主に海水浴が目的っぽい…

YAMAHAのサポセンに好印象

昨日は家に帰ったときは26時近くになっていて、軽く夕食をとってシャワーを浴びて就寝。その前日から睡眠不足だったから眠ぃ・・・。久しぶりにPCを起動しなかった日だ。 全然違う話だけど、今使っているAVアンプ(YAMAHA DSP-AX750)の説明書に理解できない箇…

早くも気が重い

どう考えても来月は仕事が忙しくなりそう。なんか今から気が重い。世間が夏休みで遊びまくってるときに私たち(他の社員も)は働きまくってることになりそうな・・・。 まー、いいんすけどね。涼しい部屋にいられるって点は。どうも来月は夏らしい夏になるらし…

USBハブ

PC

今日、初めてUSBハブを買いに行ってきたんだけど、USBハブって意外と高いんですなぁ。安いものならば1000円以内で買えるもんだと思ってたんだけど、最低ラインでも1000円以上だし・・・。 結局、買ったのはBUFFALOの『BHB4-U206/BK』。先日、ワイヤレスマウ…

うな重

土用の丑の日ということで、ちょっとイレギュラーだったけど鰻を食べてきました。 私にとって鰻と言えば『とりう』(釜飯も『とりう』)。今まで『とりう』では、『うなぎちらし定食』と『うなぎ釜めし定食』を食べたことがあったけど、今回は王道の『うな重定…

寒いくらい涼しい

少し寒いと感じるぐらい涼しいですな。 涼しいと夜寝てるとき気持ちよくて良いね。夏なので、さすがにジメジメしているけど、気温が上昇してムンムンしてるよりはマシかと。いやなんだよねぇ。朝起きてジメジメ暑かったりするのって。 でもまぁ、来週末は梅…

SA06

ついにというか、やっとというか、SUPER AGURI F1 TEAMのニューマシーン『SA06』がシェイクダウンッ! パッと見た感じで、なかなか格好良いね。フロント周り(サスペンション含む)はトルコGPから新しいものになるそうなので、現状では『SA05』にかなり近い形…

HIMAWARI

なんか、昨日、今日と寒いね。 さて、まだあまり触ってないけども、市川ソフトラボラトリの『SILKYPIX Developer Studio HIMAWARI』を試してみました。 7/17の写真はVer2.0で現像した写真で、今日の↑の写真はHIMAWARIの『SILKY Taste』ってのをノスタルジッ…

ポン・デ・リングとお酒

なんか今日は寒かった・・・。風邪かなぁ・・・。なぜか両腕だけ、やけに寒く感じるんだよなぁ。 とりあえず、内側から暖まろうと思ってアルコールを摂取。んー、眠くなってきたっ。でも、つまみにポン・デ・リングってどうよ?>私。

シャンパーニュ

昨夜は久しぶりにシャンパンを飲んで、だいぶ酔いが回ってしまって風呂も入らずに寝てしまった・・・。 辛口のシャンパンだったんだけど、ペペロンチーノと良く合いますなぁ。かなーり美味かった~。また飲みたいなぁ。でも、シャンパンって高いんだよね。今…

暑かったなぁ~

いやはや、久しぶりに山梨に行って参りました。ちょっとタイミングが悪くて、あまり良い状態の花はなかったけど、花じゃないちょっと珍しいものが撮れて満足満足。 さ、寝よ。

微妙な名前だけど実力派

PC

Diaryなのにその日のことを書くことが少ないのはちょっとな~と思いつつ、先日の話を。 今、PCは座タイプ(キーボード&マウス用引出付き)のPCデスクに載せているのだけど、マウスを握っているとPCから伝わった振動を手に感じて気になってたんす。んで、これ…

HD DVDレコーダー発売延期

TOSHIBAの『RD-A1』、やはりというかなんというか発売延期だそうな。ま、少しだけど。 んー、どうなんだろうなぁ。この調子だと今年末までに普及機が出そうにもないなぁ。Blu-rayもレコーダーの普及機に関しても動きが見えないし。 あ、そうそう。HD DVDの片…

TVでPC

PC

昨夜、初めてPCのTV出力とTV(TOSHIBA 37Z1000)を繋げてみた。そもそも、PCの出力をちゃんとしたTVに表示させるのは初体験かも。 繋ぎ方は、まずPCのグラフィックボード(BUFFALO GX-X7PRO/E128)のTV出力からコンポーネント出力をして、AVアンプ(YAMAHA DSP-AX…

ジメジメ

さすが梅雨時ですな。朝起きたら外は霧。沼津の平野部であれだけ濃い霧は珍しいかも。沼津の某T大の某学部キャンパスはしょっちゅう霧の中だったけどね・・・。 霧ってことは当然湿度も高いわけで、湿度が高いと部屋が蒸し暑くなっていやぁ~んな感じですな…

レンジでつくるスパゲッティ

昨日、スーパーに行ったらこんなのが売ってたんで衝動買いしてみた。ちょうど夕飯にスパゲティを作ろうと思ってたんで・・・。 正直、あんまり期待していなかったんだけど、完全完璧にパスタが茹で上がってビックリ。7分パスタが500mlの水と塩だけで完璧に茹…

子供がそのまま大人になった

今日は友人が来訪。 某K氏は相変わらずで、某N氏が言ってた"某K氏は子供がそのまま大人になった"という表現に納得。 その某K氏に一人暮らしをしてみたら?って話をしてたら、洗濯はクリーニングに出すなんぞ言い放ってた。恐ろしや。セレブの領域なのだな彼…

久しぶりの須津川渓谷

いやはや、ジメジメしてますなぁ。ちょっと霧が出ていたけど、久しぶりに須津川渓谷に行ってまいりました。 んー、撮影しに行ったというより、ドライブだったかな・・・。

AW-70VBレビュー

TOSHIBAの『AW-70VB』っていう全自動洗濯乾燥機を使ってるんだけど、これ、なかなか静かで良いっす。 実家に住んでいたときはサンヨーの全自動洗濯機だったんだけど、洗濯時も脱水時もけっこうな音が聞こえてたんだよねぇ。AW-70VBは買う前から静かな機種だ…

ガラスファイバのススメ

某オークションで落札した光デジタルケーブルが届いた。audio-technicaの『AT-EDP1000/1.3』って製品。まともに買うとものすごい高いのだけど、新品を超安値でゲッツ(σ・∀・)σ 今回このケーブルに交換したのはHDD/DVDレコーダー→AVアンプの接続。今までは、…

豊かな階調表現

先日、嫁さん(仮)がCanon EOS5Dを購入しまして、先週の土曜日にスコシダケ撮影ができたのでRAWデータをもらって見てみた。 んー、分かってはいたけど素晴らしい画質ですな。私のEOS20Dも十分高画質だとは思っているのだけど、EOS5Dで撮った写真は階調が豊か…

琢磨が正しい

録画しておいたF1グランプリ アメリカGP決勝を見た。問題の琢磨も接触シーンを。 個人的見解としては、6:4でモンテイロが悪い。基本的には単なるレーシングアクシデントだとは思うけど、どの映像を見ても1コーナーに2台そろって進入したときに琢磨のマシンが…

Timberlandの靴

けっこう前から、普段履ける革靴を欲しまってて、先日やっと買ってきた。 元々、普段履き用のつもりでホーキンスの黒い革靴を買ってあったのだけど、いざ履いてみると普段の服に合わない感じで、どっちかつーと黒いパンツとかスーツとかに合わせてた。んで、…

素晴らしい走り

F1グランプリ アメリカGP予選、琢磨は素晴らしい走りでしたなぁ。あの型落ちマシンで18位なんてスゴイッ! 2004年は3位表彰台ですからなぁ。けっこう相性が良いよね<アメリカGPと琢磨。さぁ、決勝の結果はどうでしょうな・・・。

体調が優れず・・・

今日は紫陽花を撮ったり、アウトレットに買い物に行ったり、夕食を作ってみたり、色々行動したんだけど、なんだかずっと体調が優れなかった_| ̄|○ どうも胃腸の調子が悪いんだよなぁ。あと、今は少し気持ちが悪い。まぁ、気持ちが悪いのはきっと睡眠不足だ…