2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HDMIでTV出力したいっ

PC

先日、PCをDVDプレイヤーにすると想像以上に画質が良いことに気づいてしまったことが発端で、PCのグラフィックカードをHDMI端子付きの物に変更しようか検討中。 色々調べてみると、HDMI端子付きとなると選択肢が非常に少ないことがわかった。それにちょっと…

コントローラの集い

あまりにも大量で行き場を失いかけていたオーディオ機器のコントローラの収納場所をやっとこさ用意した(↑の写真)。 これだけ綺麗に揃うと気持ちいいね。

PCをDVDプレイヤーに!

PC

新居に来てからは映画のDVDを見るときはDVDレコーダー(TOSHIBA RD-XS36EX)で再生してTV(TOSHIBA 37Z1000)で見てたんだけど、RD-XS36EXの外部映像出力ってD2までで、お世辞にも綺麗な画質とは言えなかったわけで。 んで、こないだ冷静になって考えてみたら、P…

ゆっくりしたい

昨日(25日)は朝から寒気がしてて、なんとなーく熱っぽかったんだけど、結局、夜になって微熱になってしまった。しょうがないので23時前には就寝。おかげで今日はだいぶ調子が良かったけど・・・。 去年末からどうも体調が優れない。全然ゆっくりできてないか…

Rec-POT R

Diaryを更新していなかった間に購入したデジタルデバイス第一弾。IO DATAのハードディスクレコーダー『Rec-POT R HVR-HD500R』。 忙しくて全然ちっとも使えていないのだけど、んまぁ、機能としては単純なので可もなく不可もなしって感じかな。TOSHIBAの『REG…

慌ただしく

皆さん、お元気ですか。 最終更新から1ヶ月が経とうとしてることに気づいてあわてて更新です。 先月の頭くらいから公私ともに忙しく、やっと挙式が終わったと思ったら仕事が途切れることなく忙しくなり、年末になんとか休みになったと思ったら風邪をひいて休…