2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新環境スペック

PC

↑配線がぐちゃぐちゃですな。いや、正しくはぐちゃぐちゃに見えると言っておきます。これでもだいぶ整理してあるので・・・。電源のケーブル(シルバー色のケーブル)が太すぎてなかなか上手くまとめられないんですな。 明日は所用で少々早めに起きなきゃなら…

マザーボード、逝く

PC

やっと復活っ! 実は先週、26日(水)の夜にPC(マザーボード)が壊れてしまって・・・(悲)。急遽、新しい環境を構築したわけです。とりあえずは、一通り基本的な操作ができるレベルまでにはなったけども、まだいくつかソフトやドライバを入れなければならない状…

週末はソメイヨシノも見頃?

通勤するときに通る道沿いの大きな工場の敷地の桜が満開だったっ! あれは何て言う桜なんだろうなぁ。とりあえず、ソメイヨシノじゃないですね。かといって、河津桜でもない。色はソメイヨシノよりはピンクが強めだけど、河津桜ほどではないので・・・。 た…

春の撮影シーズンへ向けて

勤め先の駐車場の桜もいくつか開花。いよいよ桜の季節ですなぁ。 今年は是非とも富士宮の『狩宿の下馬桜』を撮りに行きたい。距離的に近いから"いつでも行ける"という感覚があるんで、かえって行かなかったりしてるんですな。今年は去年よりは寒いので、4月…

洗車するじゃなかった・・・

今日は洗車をしてみました。 今(25時)、見事に雨が降ってます・・・。おもいっきり天気予報を見るのを忘れてたっ!(悲) しかしまぁ、使用感が高まってきましたョ<我が家のアウトバック。一応、ボデーにはウルトラグラスコーティングがされているんだけど、…

小さくても2GB

PC

というわけで、早速、USBメモリに替わって↑のmicroSDを導入っ! こんなに小さいのに2GBもの大容量。ホント技術進歩がすごいですな。microSDのサイズに併せてUSBのリーダ/ライタも小さいっ!microSDがすっぽり出っ張りなしに格納できて、一般的なUSBメモリよ…

さよならは突然に

PC

USBメモリがお隠れになりました。 いつものようにPCに接続すると、なぜか"ハードウェアの追加ウィザード"が表示されて、「Security Device」が認識できないって・・・。もうその時点でお亡くなりになっていたのです・・・<USBメモリ。多くの大切なデータと…

時間的にも長かった一日

昨夜は酒を飲んで食事して、おなかがいっぱいになったところで眠くなってしまって、コタツで横になったらそのまま28時くらいまで寝てしまった・・・。いわゆる"落ちた"ってやつです。 で、28時というか明朝4時頃起きてから風呂に入ったりしたのだけど、すっ…

次世代への移行

次世代DVDがBlu-rayに絞られたからか、TSUTAYAやゲオがBDのレンタルを始めるそうな。 いよいよ!って感じより、やっと!って感じの方が個人的には強いかなぁ。長編映画が1枚のディスクに収まらない時点でHD DVDは無いなって思ってたからねぇ。構造的に製造の…

悪夢

今朝はなんだか嫌な夢で目が覚めてしまった・・・。あまりリアルな感じではなかったけど、要点というか重要な部分はリアルな感じで・・・。 そういえば、夢って子供の頃から同じような場面というか風景を見ることが多い。今、どんな風景だったかを思い出そう…

何となく後味が悪い・・・

今日のF1グランプリ開幕戦オーストラリアGP、すごかったですな。 完走7台(内1台は失格)って点を考えると、素直におもしろかったと言っていいものか微妙だけども、んまぁ、退屈ではなかったですな。 でもですね、個人的にはなんだか後味悪い。 まず、佐藤琢磨…

捨てる決断力

今日は実家にて弟の部屋の片付けをしてきました。 既に弟は実家に住んでいないのだけど、けっこう残してあった物があって、結局、今日一日じゃ片付かなかった・・・。残してあっただけに、どれもこれもいらない物ばかり。特に埋め立てゴミが大量っ! プラモ…

適量オイル量は?

もう金曜日だけど月曜日の話。我が家のアウトバックのエンジンオイル交換をしました。 前回はスバルのディーラで"オイル無料券"を使っての交換だったので、オイルの銘柄は『FREEDOM 10W-30 SL』。それにWAKO'Sの『SUPER FOR VEHICLE』というエンジンオイル添…

再び奇跡をっ

踏みとどまったと言えば、『SUPER AGURI F1 TEAM』。 結局は、株の放出ということにはなったけど、ホンダが存在する限り、"SUPER AGURI"で無くなることはなさそうですな。一応、今年いっぱいくらいは安心なのかな・・・。 んでも、すでに影響はでてきている…

踏みとどまり・・・

昨夜、急に欲まった間接照明器具だけど、よーく考えてみたら、わざわざナショナルの専用品を買う必要はないんじゃないかと思い始めた。よーするにですね、そこらのホームセンターへ行って汎用的な照明を買って、カスタマイズすれば簡単に作れるんじゃねーか…

間接照明

今、これが気になってます。 何に使うものかつーとTVの後ろに置いて間接照明として使う照明で部屋を暗くして映画を見るときとかTVだけが明るい状態になるんでけっこう疲れちゃったりするのを軽減する効果がありつつ格好も良いという便利でナイスでそそられる…

簡単確実

もう先々週の土曜日(3月1日)の話になるけど、我が家のアウトバックのタイヤをスタッドレスタイヤからスタンダードタイヤに変更した。 タイヤを交換してからも山中湖や箱根で雪が降ったりしたんで、ちょっと早まったかなぁ~って思ったり思わなかったりだけど…

三色のコントラスト

先日、書いた神奈川県足柄上郡松田町の『西平畑公園』へ写真を撮りに行ってきた。 運良く晴天に恵まれて、絶好の撮影日より。んがしかし、人、人、人・・・。早めに行ったつもりだったけど、結局、駐車場に入るまでに数十分、待たされてしまった・・・。 で…

デパ地下の魅惑

ちょい久しぶりにデパ地下へ行ってきた。 んまぁ、あんまり大きな店じゃないし、新しくもないのだけど、やはりデパ地下だけに美味そうな食べ物がごろごろと。ついつい、"たこ明太"を買ってしまった。たこが柔らかくて、明太子は粒が大きくてプチプチしてて美…

年度末の忙しさ?

今週も忙しかったなぁ<仕事。 でもまぁ、一時は間に合わないんじゃないかと思っていた仕事が、先輩の力によってなんとか目星が付いたんで良かった。来週は今週ほど忙しくないでしょう。たぶん。いや、なんとなく嫌な予感はしてるけど。 それはそうと、神奈…

心配事増えた・・・

お昼に弁当などを買いに行こうとスーパーへ向かう途中、細い道で対向車が向かってきたんだけど、あんまり端に寄ってくれなかったんで仕方なく私は歩道へ乗り上げるようにしたんだけど、歩道が一段上がっていた(20cmくらいかな)んで「ドンッ」という勢いで左…

噂飛びまくり

結局、今日も『SUPER AGURI F1 TEAM』からの発表は無し。イギリスや中東の投資家に株式を買ってもらったって噂は出てるみたいだけど。いずれにしても、明日には何かしらの発表がないとおかしいかも。6日からは、開幕戦へ向けての部材発送が始まりますからな…

心配

いやぁ、今週も寝不足な日々かなぁ~。帰宅後の無駄な行動を省けば、もうとっくに寝られてるんだと思うけど・・・。 今日あたり、『SUPER AGURI F1 TEAM』から、なんらかの発表がされるって噂があったんだけど、どうも空振りっぽい。冬のテストにろくすっぽ…

自然系ワックス

先日、購入した『AURO フローリングワックスシート』を使ってみた。 まず、なかなか良いかほり(笑)。オレンジの香りかな。ワックスと思えない感じ。クイックルワイパーに装着してフキフキ。拭いたところは濡れた感じになるけど、数秒で乾く。ワックスをかけ…

春仕様に換えよう

今週は忙しかったぁ~。今日ほど頻繁に電話がかかってきたことってないなぁ・・・。 それはそうと、なんだか風が強い。春一番かなぁ。もう3月になるからねぇ。明日明後日はなんとか休みを取ることができそうだから、明日、時間があったらタイヤをスタンダー…