2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再びちょっと贅沢な夜に

昨日のこと(正確には一昨日)を書く時点でDiaryじゃないんですが・・・、日曜日の夕食、ありがたいことに嫁さんの両親が鰻をごちそうしてくれるとのことなので、三島市の『元祖うなよし』へ行ってきました。 この店は、以前にも行ったことがあるのですが、19…

ちょっと贅沢な夜に

いやはや、30歳になっちゃいました<27日のDiaryですが書いてるのは28日なので・・・。 それはさておき、昨夜は誕生日の前祝いってことで、牛肉を買ってきて『牛肉ときのこ、オレンジのソテー』なるものを作って食べてみました。私の大好きなシャンパンのオ…

顔汗

暑いですなぁ~。最近、土日を除いた毎朝、新築現場へ行って進行状況を見てくるのだけど、その数分、直射日光下にいただけで汗がダラダラでちゃいます。 おもしろいのが、私の場合、顔から異様に汗がでること。メガネのフレームを汗が伝ってレンズまで汗で濡…

てんとう虫

話が前後してしまうのだけど、日曜日(20日)は午後から洗車をして、そのあと高校の同級生がつとめているスバルの中古店へ行ってきました。 その友人は、以前は新車販売の営業所にいたんだけど中古へ異動してから会うのは初めて。あまりにもクルマが売れなくて…

レアもの?

あと数日で誕生日ってことで、嫁さんから新しいメガネをいただきました。 パッと見た感じでは、デザインは別としても普通のメガネに見えるんだけども、よーく見ると蝶番がないことに気がつきますな。実はこのメガネ、一般的なメガネのように平たくたためませ…

ハロゲンウェッジ導入

いやぁ~、Diaryサボっちゃいました。 さて、我が家のアウトバックのバックランプとリアフォグランプをバック時に連動するように改造したことを先日書きましたが、実は同時にバックランプバルブの交換もしました。 バックランプバルブとしては少々高かったん…

Blu-ray元年?

TSUTAYAがついにBlu-rayソフトのレンタルを全国店舗で始めるそうな。 いやぁ~、HD DVD撤退からさらに追い風吹いてますなぁ<Blu-rayソフト。我が家のTV(東芝 37Z1000)は一応、1080i対応でHDMI端子もついているので、是非ともBlu-rayソフトの高画質を楽しみ…

案外簡単

そんなわけで、昨日の続き。 回路図そのものは実際に通電して問題なかったので信用しても良さそうです(汗)。で、実際に配線していく上でプチポイントとなるのがバックライト出力をどこからとるか?なんですが、リアフォグライトのソケット(?)のすぐ近くに通…

とりあえず回路

我が家のアウトバックに限らず、リアフォグライトが装備されているアウトバック&レガシィは、バックライトが1個なので夜間とかの車庫入れの時に暗いんですな。 そこで少々流行っているのが、バック時にリアフォグライトも点灯させるというプチ改造なんです…

かしこまり、かしこまり

今まで事あるごとに雨が降っていたんで、今回も雨であろ~と思っていた地鎮祭当日、予想に反して晴れ。最初は少し曇り気味だったけど、地鎮祭が終わる頃には青空が。おかげさんで滞りなく終えることができました。 実家には昔、使っていた古井戸もあって、こ…

ベトベト

今日は朝から湿度がむちゃくちゃ高くて、んもぉベトベトッ!!掃除をしようと掃除機をかけ始めたのは良いのだけど、ダラダラと汗が出てきて床にたれちゃうもんだから、1/3くらい掃除機をかけたところでギブアップ。エアコンのスイッチを入れちゃいました(大汗)…

怠い

つ、つかれたぁ・・・。 今日は解体の終わった実家へ行って、残した木と石を新築工事の邪魔にならない場所へ移動。んまぁ、暑いし石は重いし木の根っこはからまってるし・・・。普段、あんまり筋肉を使うことがないから疲れた疲れた・・・。 特に湿度が高い…

ミスト

梅雨だから仕方ないのだけど、んまぁ、よく降りますな。今日も晴れてたかと思ったら夕方から雨だからねぇ。しかも、ミスト状の細かいうっとうしい雨だし。 でも、ミスト状の雨って車の汚れが流れやすいって印象があるんです。食器洗浄機もミストの力でうんた…

先手?

ニコンが『D700』を正式発表。7月25日に発売だそうです。 外見は『D300』に似ているけど中身はほとんど『D3』ですな。しかも、『D3』には無いイメージセンサークリーニング機能搭載ってのは『D3』ユーザーのひんしゅくを買うには十分な材料ですな(汗) しかし…