2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸

仕事多忙です・・・。 今日(23日)はお彼岸ってことで、朝から実家やらお墓参りやらへ行こうと思っていたのだけど、前日の仕事が長引いてしまって帰宅したのが29時過ぎでした・・・。布団に入ったのが30時なので、もう十分、空が明るく・・・(涙) そんなわけ…

完徹の原動力?

仕事が多忙で、久しぶりに完徹でした。昨日の朝から寝てないっす(T^T) 普通に考えれば、今はものすごく眠いんだろうけど、キヤノンが『EOS 5D MarkII』なんぞ発表するもんだから目が覚めちゃいましたョ!! スペックは妥当な感じでしたなぁ。正直言えば、動画…

ディスクチェア購入

先々週から仕事が超多忙なんです(泣)。土曜日は一日休んだけども、昨日も今日も半日くらい出勤でした。むぅ(T^T) そんな中、今日は家具店へ行って新居のPCデスクで使うイスを注文してきました。見てこようとは思ってたけど、注文まではあんまり考えてなかっ…

対照的?

セバスチャン・ベッテルですかーっ!!ポールポジションでさえ、超驚きなのに優勝するなんてっ!! でも、21歳とは思えない落ち着いた走りでしたなぁ。素晴らしい。去年の日本GPで大泣きしてたドライバーだとは思えませんな。来年から(もしかしたら次のGPから!?)…

やっと雨が

仕事がかなり多忙中。恐ろしいほどに時間が過ぎていく感じ(大汗)。間に合うかなぁ・・・。 先日、我が家のアウトバックのワイパーアームを交換してから、運転中に雨が降ることがずっと無かったんだけど、今日(13日)の夕方にまとまった雨が降ったんで、やっと…

ジェイソン

いつの間にか、いわいわ殿からバトンが廻ってきていたっ!! 「バトン」と言ってもジェイソン・バ(以下、略)。 と言うわけで、まずはルール(?)を確認。 《注意事項》 ・廻された方は3日以内にしてください ・嘘書いちゃダメ ・アンカー禁止 ・廻した方がルー…

Evolution!!

今回は出所がキヤノンなので単なる噂じゃないです。いよいよ『EOS 5D』の後継機種(別系列の完全新機種の可能性もあり)が発表されるようです。まだ具体的な時期はわからないけども、キヤノンが堂々とディザ広告を出してるんだから間違いないですな。 噂では機…

外観はほぼ完成

実家の新築は着々と進んでいて、外壁塗装も終わったので、先日、足場も撤去されました。採用した塗装はナカナカ凝った塗料みたいで、日が当たると白っぽく明るい感じに見えて、光が差さないと少し暗めで重厚な感じに見えます。1粒で2度おいしいな感じで、得…

拭き取りも変わった!?

せっかくワイパーアームを交換したのに、あんなに頻繁に降っていた雨が急に降らなくなりましたorz とりあえず、取付位置(角度?)はあまり問題なく、むしろワイパー格納時に目立たなくて良い感じかも。ただし、フロントウィンドウの右端がD~F型用ワイパーア…

P906iのキータッチ

日曜日からピコピコ触り続けている『P906i』ですが、操作時の動作やSDカードの読み書きなど、今まで使っていた『SH902i』と比べるとだいぶ速いですな。 ただ、"比べると"ってのが条件で、『P906i』単体で考えるともうちょっと速いと良いかなぁ~って感じ。ワ…

ビエラケータイ

昨日はワイパーアームの他に携帯も換えちゃいました。NTT DoCoMoの『P906i』のホワイトです。 最後までホワイトかブラックかで迷ったけど、今までの携帯がホワイト系だったので、見慣れているホワイトにしました。ブラックはブラックでボタンがつや消しなの…

さりげないドレスアップ

我が家のアウトバックのワイパーアームをA~C型アウトバック用のワイパーアームに交換してみました。 D型以降のワイパーアームって貧相なんですな。決して安くないクルマなので、こんなところをケチらないで欲しいんだけど・・・。不思議ですなぁ。 取り付け…