2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CS放送のF1

新居に移ってからCS放送を見られるようになったんで、すぐさまフジテレビのチャンネルを視聴契約してF1グランプリ中継を見るようになったんですが、地上波のF1グランプリ中継より、かなりおもしろいですねぇ。 やはり、かつてのF1ブームを支えた今宮さんや川…

バナナGP

いやぁ~、ブラウンGP速いっ!! まぁ、ジェイソン・バトンのドライビングも良いんだけど、マシンそのものが速いですな。難しいコーナーを駆け抜けるラインがバトンもバリチェロも、他のマシンと違うんですよねぇ(バリチェロはラインにが安定しないけど・・・)…

WIndows 7 RC版

PC

先日、Windows 7 RC版の公開サイトがリークしてわかったんですが、RC版は5月5日に一般公開されるそうです。となると、デベロッパー向けにはもう公開されていてもおかしくないんですが、今のところ手に入ってない感じです<仕事柄デベロッパー。 β版の時点で…

送受信機は上からの方がよい?

PC

先月、コードレスマウスのカーソルが飛びまくって使い物ならないから、有線のマウスに買い換えた!!って書いたんですが、コードレスマウスに慣れちゃってたんで今更、有線のマウスに戻れなくて・・・、元に戻りました(^_^;) ただ、普通に元通りにしてしまうと…

撮り足りないので

先月に『なばなの里』でチューリップを撮ったものの、まだ撮り足りない感じなので、ゴールデンウィークに久しぶりに『山中湖 花の都公園』へ行ってみようかと検討中です。 沼津などの平野部では、もうチューリップは終わりですが、山中湖は標高が高いのでち…

今シーズンもおもしろい!!

去年のF1もおもしろかったけど、今年のF1はそれ以上におもしろいですねぇ。わざわざ『スカパー! e2』の契約をした甲斐がありますョ!! シーズン当初、今年の注目ドライバーはセバスチャン・ベッテルかなーって思ってたんですが、期待を裏切らない活躍ですねぇ…

遮熱サンシェード

昨日の天気はパッとしませんでしたが、今日は晴天。暑かったですねぇ。 これからの日差しの強い日対策として先日購入した、ベランダ用のオーニング(サンシェード)が届いたので早速、取り付けてみました。 ↑の写真は室内から撮ってます。写真だとわかりにくい…

実物は格好良いそうで

今日(4/18)は『SUBARU お客様大感謝デイ 2009』ということで、ディーラへ行ってきました。 11時くらいに行ったのですがけっこう人が来ていて、皆さん飲み物と饅頭をもらってまたーりとしてました。逆に営業部隊の皆さんは接客で忙しそうでした(^_^;) 私の担…

ガラス製容器の浄水ポット

我が家の水道水は名水百選の一つ、柿田川湧水群から湧き出た水が供給されているんです。さすが名水なので、味も良く、あまり不満はないのですが・・・、カルキ臭いんです。 湧き出た水は特別、浄水することなく、わずかに塩素滅菌のみをして各家庭に送ってい…

早くも新緑!?

今年は本当に暖かく、桜の咲く&散るペースが早い早い!!桜だけじゃないですね。私の大好きなチューリップもガンガン咲いちゃってます。撮りたくたって咲いてなきゃ撮れないわけで・・・。 桜に関しては、山梨県富士吉田市の浅間公園の桜を撮ってみたかったん…

SILKYPIXが進化!!

SILKYPIXの最新版『SILKYPIX Developer Studio Pro』と『SILKYPIX Developer Studio 4.0』が公開されました。 私は『SILKYPIX Developer Studio Pro』をダウンロードして、早速、使ってみましたが、今回のアップデートの特徴である、高速化を大きくは体感で…

暑さ対策始動!!

今日も暑かったぁ~ もう、そろそろ暑さ対策を!!ってことで、ベランダ用にオーニング(シェード)を注文しました。家の設計段階から軒天にオーニングを取り付けるためのフックの取り付けを注文しておいたので、オーニングを買ってしまえば取り付けは簡単で確実…

まったり

今日は暑かったので、もう散っちゃってるかと思いますが、昨日の時点での富士霊園の状況は↑の通り。 上段の写真が小高い場所から撮った桜並木の2/3くらい。左端に写っている木が桜並木の一番奥の木で、写真右端のもうちょっと先まで並木が続きます。こうして…

桜は見事だけど

今日は午後から富士霊園へ行ってきました。 富士霊園は今、まさに満開!!ものすごく綺麗です。もちろん、人もたくさん来てまして他県ナンバーの車が数多く来ています。 時間がなかったので全部を見ることはできませんでしたが、半周くらいは回れたので良かっ…

アイデンティティが薄れたような・・・

ニューヨーク国際自動車ショー(NYショー)に新型『アウトバック』が出展されました。 元々、アウトバックはアメリカ市場向けに作られたものなので、NYショーで初公開といういのも納得がいきますね。レガシィセダンも売りたいみたいですが、本命はアウトバック…

被弾数:3

会社には車で通勤してるんですが、私が車を駐めているところに覆い被さるように木の枝が伸びてまして、その枝に鳥が留まるんですね、んで、忌々しく糞を落としてきまして・・・。 そんなわけで、我が家のアウトバックはその糞を何度も何度も車が被弾してたん…

体調不良

今日(8日)は天気が良かったのに体調不良でした・・・。頭は痛いし、目も痛いし、膝も痛い。運動不足&睡眠不足ですかねぇ。 とりあえず、こんな時間に起きていることをやめるところから始めましょうか(爆)

平日に満開になるなんて・・・

素晴らしい天気に満開の桜。仕事してるのがバカバカしくなりますねぇ。 今、沼津市内はどこに行っても桜が満開で見頃です。でも、こんな時に限って平日なんですよねぇ。週末には散っちゃってますよねぇ・・・きっと。 でも、週末には富士霊園が見頃になるそ…

Blissを使ってみて・・・

先日、我が家のアウトバックを洗車した際に購入しておいた『Bliss』を使ってみました。 思いの外、洗車に時間がかかってしまったので、『Bliss』を塗ったのはボンネットとルーフのみです。 下地が大事なので、洗車はシャンプーの後に水をかけながらクロスで…

雲天の下の満開

せっかく桜が満開だというのに土日とも天気があまり良くなかったですな。土曜日に門池公園まで桜を見に行ったけど、途中で雨が降ってきてしまいました・・・。 静岡はちょうど今が桜の見頃ですねぇ。今日(5日)は静岡市まで買い物に出かけたのだけど、途中の…

新しいCHAGE

先日、CHAGEのニューアルバム『Many Happy Returns』を購入したんですが、なかなか楽しいアルバムで気に入りました。 中でも、あやや(松浦亜弥)との『飾りじゃないのよ涙は』と、手嶌葵との『嘘』が素晴らしいです。 『飾りじゃないのよ涙は』は中森明菜の超…

帰ってきたWindows XP

PC

先日、自宅のPCのOSをWindows VistaからWindows XPに戻しました。 元々、ディアルブートで構成しておいたので、Windows XP自体は残してあったのですが、なにしろ1年近くほったらかしにしておいたので、アップデートの嵐です(-。-;) やっと環境が落ち着いて、…

驚きの開幕戦

記事にするのが遅いですが、F1が開幕しましたな。 ブロウンGPの快挙に驚き、トヨタ(トゥルーリ)への裁定にも驚きました。 ブロウンGPの成功を見て誰もが思うと思いますが、ホンダはなぜ我慢できなかったのか。本当にもったいない。ロス・ブロウンが去年の11…