2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルで美味い

最近、↑にはまってます。永谷園の『かまたま らーめん』です。 材料に卵ともやしだけあれば作れちゃう、いわゆるインスタント系のラーメンなんですが、美味いんです。けっこうジャンクな感じもしなくもないですが・・・。 汁なしなので、麺だけだと少ないん…

X3

父親はCanonの『EOS Kiss X』を使っているんですが、『EOS Kiss X3』(X3)へ買い換えようと考えているそうです。天文撮影に使うんで、ライブビュー機能と高感度撮影のノイズの少なさが魅力的との事で・・・。 X3って、キヤノンにしては珍しく"プチ下克上カメ…

忘れてた機能

せっかく『SILKYPIX Developer Studio Pro』を使っているのに、『自動覆い焼き機能』の存在をスコーンと忘れていたので、思い立ってちょっと試してみました(^_^;) 結論から言ってしまうと、この機能、かなり使えます!! サンプルとして、陽が傾いてしまって手…

BQのベストシーズン

土曜日はスバルのディーラーから戻ってきてから、自宅の駐車場でバーベキューでしたヽ( ´¬`)ノ 弟も帰ってきていたので、酒を飲みながら鮎焼いたり、サザエ焼いたり、ホタテ焼いたり、カルビ焼いたり、鳥焼いたり・・・、んまぁ、よく食べ飲みました。完…

イマイチ

土曜日にですが、スバルのディーラへ行って、5代目レガシィを試乗してきました。 ディーラにあった試乗車はB4の2.5iだけだったのでB4のみの試乗ですが、CVTはなかなか良いですね。加速時にCVT特有の金属音が少し聞こえてきますが、我が家の2.5iでは真似ので…

4つ子?

先日、八百屋で買った特売品のナスです。 1個だけど小サイズ4個分ですね(笑)。この写真を撮ったあとスライスされて麻婆ナスにして食べましたが、普通の味でした<そりゃそうだ(^_^;) スーパーだとあまりこうゆう形の野菜は並びませんね。八百屋ならでは、で…

こだわりの音

日曜日に掃除しながら聴いていた山下達郎(山達)の曲が頭から離れません(^_^;) こうなってしまうと、しばらくこんな感じでしょうねぇ。山達の曲って印象に残りやすいんですよねぇ。メロも良いですが、歌詞も魅力的。 あと、改めて今のオーディオ環境で聴いて…

デ・ニーロ!!

全然知らなかったんですが、5代目レガシィのCM(ティザーCMも)って、ロバート・デ・ニーロが出演してるんですね。デ・ニーロが日本企業のCMに出演するのはこれが初めてだそうで・・・。 もう既にちょろっとCMは始まっていますが、なかなか渋くて良いですね。…

交付

とは言ってもですね、実は予算として既に使っちゃってるんです。どんなモノをまた買ったのか・・・は、また後日。

害虫も活動開始

急に暑いですねぇ・・・。 ちょっと前は、夜の寝るときは少し寒くて掛け布団と毛布を使ったりしてたんですが、もう掛け布団だけでOKですね。 日曜日に庭の草抜きを少しやったんですが、暖かくなったもんだから雑草がガンガン育つし、虫もガンガン出てきてい…

だらだら

いやはや、またもや更新が滞ってまして・・・。 連休中、ほぼ毎日、色々やることがあったんですが、そんなにスケジュールがぎゅうぎゅうになるほどでもなく、単にダラダラと過ごしちゃってました。 最大のダラダラはゲームですね。 暇さえあれば、Wiiのバー…

ホームパーティー

昨日は同僚の皆さんを我が家に招いてホームパーティーを開きました。 一人一品、料理を持ち寄って、ガツガツと食べたんですが、予想以上に量が多く・・・。結局、我が家でもう一品として用意していた和風パスタは作るまでも無かったです。んま、夕飯においし…

遅霜

更新が開いちゃいましたが、29日に『山中湖 花の都公園』へ行って来ました。 予想よりもチューリップの状態が良くなくて、あまり良い写真は撮れませんでしたが、新緑も始まっていてなかなか気持ちが良かったです。天気も良かったですしねぇ。 しかし変な陽気…